
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

K :Keep up with the Joneses

Keep up with the Joneses- 878
K : KEEP UP WITH THE JONESES 最新の流行を追う
(隣人と張り合う)


"Everyone has one so I bought two of them!" 「み~んな持っているから私も二つ買っちゃった!」

おっ!Maggie先生もついにiPodをゲットしたみたいですね。しかも2台

Keep up with the Joneses : 直訳:ジョーンズ一家に対抗する(負けない)
はこの様に、流行を追っかけたり、他の人がやっているからと張り合うことを言います。

例:近所の人が車を買ったら自分のところもすぐに負けずに買う人
If your neighbor buys a new car and you also buy a new car simply because they did.

関連表現:keep up appearances(無理して体面を保つ)
emulate (まねする、張り合う)compete (競争する)

"Keep up with Joneses."
は、もともと1910年代にアメリカの新聞に掲載された隣近所の人達と張り合うという内容のコミックのタイトルでそれをもとに映画もいくつか作られました。
現在ではそのバリエーションとして"Keep up with Beckam"(ベッカム) とか"Keep up with Gateses"(ビルゲーツ)というのもあります。彼らのリッチなライフスタイルに張り合うのはかなり大変でしょうが..

「今度は、iPhoneが欲しいかも...」と思っている先生ですが、あの肉球で細かな操作ができるか秘かに心配しております。
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学校・教育
by maggiesensei  at 14:07 |  Maggie's ABC Part 4 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
