
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

G:grumpy

Grumpy - 867
G : GRUMPY : 不機嫌な

* "Maggie, Do you wanna go for a walk?" 「マギー、散歩に行かない?」
* "Don't talk to me! I am busy right now!" 「話しかけないで!今、忙しいんだから!


おやおや..今日のマギー先生はご機嫌斜めの様ですが、どうしちゃったんでしょう。
grumpyは、<ご機嫌が悪い、イライラ、不機嫌、無愛想な>という意味の形容詞(「気難しい人」という名詞としても使います。)
「不機嫌になる」は"get grumpy"
* I get grumpy when I am hungry. これは私のことです。だからいつも身の回りに食べ物を置いておかねば... 周りの人にとって危険なことになります....

「不機嫌な」という意味の単語は山ほどありますが、すぐ思い浮かぶのが
be in a bad moodでしょうか。

She is always in a bad mood in the morning. (彼女は朝は機嫌が悪い)

(註moodyにも「不機嫌な」「むっつりとした」という意味がありますが、こちらは「気分が変わりやすい」とか「気分や」と言う意味もあります。ムーディー勝山ではありませんが、日本語のムーディーはロマンティックなイメージのムードのあるという意味で使われますが英語は違いますからね~

そこからもうちょっとがんばって
cranky (不機嫌な、気難しい)ex. He looks cranky today. (彼は今日は機嫌が悪そう)
ill-tempered
irritable
petulant


なんかも一緒に覚えちゃいましょう

ところで白雪姫(Snow White)に出てくる七人の小人(Seven dwarfs)にもこのGrumpy (怒りんぼ)が出てきます。

(参)Dopey、Sleepy、Sneezy、Grumpy、Bashful、Happy、Doc,
皆さんはどのタイプかな??

テーマ: 英語 -  ジャンル: 学校・教育
by maggiesensei  at 08:32 |  Maggie's ABC Part 4 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
