
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

E : eloquent

Eloquent- 883
E : eloquent 雄弁な

(FishMiceCatsDogs)

"So this is how we have evolved.. Evolution is the process of change in inherited traits from one generation to the next... blah, blah, blah..."
"Thus it is clear that we dogs are superior to all other creatures!
"

「この様に我々は進化して参りました。進化は一つのジェネレーションから次のジェネレーションを経る中、遺伝的形質が変化する過程です。ベラベラベラ....」
「従い、我々、犬は他のどんな生物よりもすぐれているということが明らかになります。」



これは先生がある学会で種の進化論の新しい説を発表した時の御様子です。
eloquentとは特にこんな公の場でスピーチなどをする時に自分の意見などを雄弁に表現、語ることができることを言います。

* He is an eloquent speaker (雄弁家)
* He talked eloquently. (彼は雄弁に語った)

他に話術に優れたという表現には

a person with a silver tongue / to have a silver tongue / silver-tongued (形)
  is silver-tongued.
to have a way with words
  has a way with words. ( は弁が立つ)

(口べた:ineloquent, inarticulate, not to have a way of words)


先生は、”明らか”に自分たち族がを経て進化した優れものと信じて疑わないのですが、人間はどの位置にあるのかちょっと気になるところですね。
それはまた別の学会で!
by maggiesensei  at 11:09 |  Maggie's ABC Part 4 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
