
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

C:"Cut it out!"

Cut it out- 881
C : "Cut it out!" 「もうやめなさい!」
"Play with me more, Maggie!" 「マギー、もっと遊ぼうよ!」
"Max, Enough already!" 「もういい加減にして!」



おやおや...MaxとMaggieの再会の後半はかなりのバトルが繰り広げられたみたいですね。
映像でお見せできないのが残念ですが、本当にドタバタとその辺のものが破壊されるのではと思った位、大変な騒ぎでした。
ちょっかいをかけてくるMaxにMaggie先生もついに「もうやめなさい!」とキレてます。

”Cut it out!"みたいな表現は日常会話でよく使うフレーズなのですが、あまり学校とかで習わなかった方も多いかもしれませんね。
相手が何か迷惑な行為をしていたらそれをやめさせる時に命令形で使います。他に使えるフレーズを御紹介すると
にある
”Enough already!"/ "That's enough!”

”Stop it!”/”Stop doing it"
”Do you mind!”

などがあります。
"Do you mind ”が使えるのが意外な感じがするかもしれませんが、Do you mindは何かをやる許可を得る時に使えるほか、「やめてくれない!(もういい加減にして!)」という時にも使えます。もちろん言い方もちょっときつ~く嫌味を込めて言って下さいね。
by maggiesensei  at 12:20 |  Maggie's ABC Part 4 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
