
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

A : aloof

Aloof- 879
A : aloof:よそよそしい


: "Long time no see, buddy!" (久しぶりだねえ!)
Max : "知り合いだっけ?”


久々に再会した先生とMaxですが、なんか、Maxの態度がどことな~くよそよそしいですねえ。
aloofは、この様なよそよそしい態度や「素っ気ない」「つんとした」という意味で、心や気持ちに距離感がある時に使います。

ex. When she was a little girl she was very friendly, but as a teenager she became more and more aloof.
(彼女は小さい時はとっても人懐っこかったのに大人になってずっとよそよそしくなった。)
ex. Why are you so aloof? (どうしてそんなによそよそしいの?)

<類義語>
cool (”冷淡な、無愛想な”という意味の時)
(emotionally) detached (距離を置いた)
distant (他人行儀な)
reserved (性格が控えめな)

<関連語>

estrange : 以前は仲がよかったのに疎遠になる/仲違いする (形容詞で使うことが殆どです。)
ex. My sister and I are estranged.
(姉と私は疎遠になっている)

他に、「そんなによそよそしくしないで!」と言う時は"Don't be such a stranger!"と言いますが、
*Don't be a stranger!と言うと
「近い内にまた来てね!」(=Please come again)という意味になるんですよ。

So don't be a stranger and come visit our blog again!!!
by maggiesensei  at 10:17 |  Maggie's ABC Part 4 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
