スポンサーサイト

by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

番外レッスン「さばを読む」

さばを読む

(数字の)さばを読む:to fudge the number (count, figure )

マギー先生もこう見えて一応レディーです。体重を聞くなんてもっての他(しかし実際に聞く人が多いこと)でも先生もちゃっかり「サバを読んで」すかさず答えています。(実際はkgなんです!)
日本語の表現でなかなか英語にしにくいものがありますよね。「さばを読む」もなかなか思いつかないものの一つではないでしょうか?この様に動詞、to fudgeは「ごまかす」「はぐらかす」という意味で使います。
年令をサバ読む場合は、fudge one's ageとも言います。


あまり、ファッジ、ファッジと書いたのでチョコレートファッジのが食べたくなっちゃいました....
by maggiesensei  at 10:42 |  EXTRAS! |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

マギー先生、

はじめまして!

かわいいワンちゃんを発見してついお邪魔してしまいました。
英語の勉強までさせていただいて
とっても楽しかったです。

fudgeなんて単語、アイス系(チョコレイト系?)の
言葉としてしか知りませんでした。

これからもかわいい画像と
面白いセリフ、楽しみにしてますね~

良かったら私がお手伝いをしている
ホームページにも遊びに来てくださいv-22


by そらまめ 2008/08/22 21:32  URL [ 編集 ]

そらまめさんへ

コメント有り難うございます!!マギー先生もしっぽを振って喜んでおります。
どうかまた遊びに来て下さい!!
さっそく、そらまめさんのホームページにもお邪魔しました。これからまたゆっくり拝見させて頂きますね。
by Maggie先生のアシスタントより 2008/08/23 00:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
