
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

W:wannabe

さて今日は、Wです。今日のマギー先生の写真はちときついですよ。大丈夫ですか?忠告しましたからね..
Warning! (忠告!)
Warning!
Warning!
WARNING!!!

W-2.jpg


W : wannabe ~志願の、~になりたい

はい、そこで倒れている方、忠告しましたよね~今日はきついって....

多才なお方とは存じておりましたが、先生、実は女優も目指していたんですね。
Wannabeは口語的な表現ですが、
 名詞:~志願者、~気取りの人、~になりたい人
 形容詞:~気取りの、~のまねをしてふりをする人
と言う意味でなりたい職業や有名人の名前の前後につけます。(名詞として使う場合は後。形容詞として使う場合は、前につけます。)
Ichiro Wannabe (イチローみたいになりたい人/イチロー気取りの)
Wannabe Ichiroとも言います。)

さて、この台詞からなんの映画のシーンかわかりますか?

Victor, if you go, where shall I go? What shall I do? (ビクター、あなたがいなくなったら私はどこに行けばいいの?どうしたらいいの?)
Frankly my dear, I don't give a damn! (ぶっちゃけ、俺には”そんなの関係ねえ!”)

これはかの有名な「風と共に去りぬ」の最後のシーンの会話です。(英語の方ですよ!和訳は違いますからね。)ということは...
先生はスカーレットオハラになりきっておられるのですね。ああ、何て美しいんでしょ~この写真を見るだけであの映画音楽が流れてくるようですね。 先生、来年はオスカー目指してがんばって下さい!

テーマ: 語学・国際交流 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 10:31 |  Maggie's ABC Part 3 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
