
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

L : low self-esteem

L-2.jpg

L : low self-esteem 低い自己評価/自尊心

あ~今日のマギー先生はあの日の大先生のダメ出しのせいか?!どんどん自分に自信がなくなってきちゃったみたいです。目までうるうるしちゃって(´_`。).....
こんな”どうせ私なんか...."って日は誰だってありますよね。


have (a) low self-esteem (自尊心が低い)
Girls with low self-esteem (自尊心の低い女の子達)

esteem は敬う、高く評価する、尊重するという意味です。self-esteemで自己評価/自尊心ということになります。

今では本屋さんに行くと自己啓発(self-help/self-improvement) のセクションがかなり充実していますね。
心理学のサイトでもlow self-esteemをどうやってimproveovercome/lift させていくかというテーマが一杯あります。
たまにこういう状況に陥った方と話をする機会がありますが私からみるともう羨ましい程、いいものを一杯持っていて宝の山なのに~って思うことも多々あります。一生懸命にその人のいい所や持っているものをリストアップするのですが、なかなか聞いてもらえないことも多いです。皆さん、気休めのお世辞はいいませんからね~!


皆さんもこんな先生をみたら「そんなに太ってないじゃん」「も悪くないよ~」ってどうか励ましてあげて下さい


テーマ: ★★フレンチブルドック★★ -  ジャンル: ペット
by maggiesensei  at 20:12 |  Maggie's ABC Part 3 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
