
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

I : intolerant

maggies ABC Part2-w:o - 09

I : intolerant (or intolerable) 我慢できない、耐えられない
: "Pay more attention!" 「もっと注意して!」
 ”So many grammatical mistakes!" 「文法の間違いが多すぎる!」
 ”Your handwriting is a mess!" 「字が汚い!」
(Help me out of here!) (誰か助けて~!)


あ~~見ているだけで耐えられない!щ(゚ロ゚щ)
可哀想なマギー先生...今日は、先輩の先生にかなりのダメ出しを受けています。「誰か助けてくれ~!」って気持ちよくわかりますです。
NAG, NAG のto nag <口うるさく言う/小言を言う>という意味です。
”Your handwriting is a mess!" って言われても小先生は指がないんだから、肉球でペンをもつのも大変なのにねえ~!


<我慢出来ない>という英語は他に
unbearable 
unendurable
unsupportable

という言い方があります。

「もう我慢できない!」って言う時には
I can't stand it anymore!"
"I just can't take it anymore!"
"I can't tolerate it anymore!"
などという表現があります。

そこにうんざりというニュアンスを加える時には
"I have had it!"
I've had it up to here!"

などなどの言い方があります。

上級レベルの方ならThis is the last straw!(ささいなことだけどこれでもう我慢の限界!)という表現を聞いたことがありますよね。この表現は=It's the straw that breaks the camel's back (ちょっとしたことだけど我慢できないこと。)
もともとが背中に一杯ワラを載せていて最後のワラの一本が背骨を折ってしまうというところからきた表現です。

先輩先生の最後のガミガミ文句が先生にとってthe last strawにならなければいいのですが....

by maggiesensei  at 10:11 |  Maggie's ABC Part 3 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
