
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

B: beat

maggies ABC Part2-w:o - 02

Bbeat 疲れきった

"I'm pooped..." 「僕、もうへとへと...」

これは前のシリーズでも紹介しましたがCookieが先生にボコボコにされた後に別室のテレビの下でひどく疲れきって休んでいる時の写真です。そもそも一体何で自分は”この様な”所に連れてこられて”あの様な”お方にやっつけられたのかまったく理解不能の様子。

BEATは口語で”疲れきった”、”へとへとな”という意味です。I am beat! という風に使います。
同じく”疲れ切った”という意味のexhaustedは中級以上の方なら誰でも知っていると思いますが、逆にもっと簡単な”beat" などの口語体の表現は知らない方も中にはいるかもしれませんね。
ここでCookieがため息まじりにもらしている”I am pooped."もslangで”くたびれた”とか”へとへと”と言う意味です。(pooped outはその強調形。outをつけると強調される言葉って多いですね。)
強調ばかりではありませんが、他にoutを使った”疲れきった”という意味の熟語にはwiped outworn outburn outという言い方もあります。
最後にマギーとクッキーに因み dog-tired という表現もご紹介しておきますね。
さてとこの暑さで私もI am wearyweary :疲れる)なので今日はこの辺で失礼致します。
皆さんも暑さに負けないで下さいね。

テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 09:25 |  Maggie's ABC Part 3 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
