
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

X : xenophobia

Page_24.jpg

X : xenophobia 外国人嫌い

"I hate FRENCH bulldogs!" フレンチブルドッグは大嫌いだ!」

Cookieは、マギー先生に一度会った時、ボコボコにされたことを相当根に持っているみたいです。ヨークシャテリアはもともとのイギリスの犬です。マギー先生は一応「なんちゃってフランス人(犬!)」です。国を背負っての戦いにならなければいいのですが..(

xenophobiaは外国人、外国人嫌い、恐怖症のことを言います。発音はゼィノフォビアですが、スペルZから始まりません。Xで始まるので注意しましょう!
xenoは「異種」「異物」「外来の」という意味を表す単語の語幹に来ます。

xenophobiaphobiaは<恐怖症>のことです。

to have a phobia about ~:「~恐怖症だ。」
 ex. I have a phobia about water. (私は水恐怖症です。)

また嫌いなもの、苦手なものの後にphobiaを付けて~恐怖症という言い方が出来ます。
 ex. dental phobia (歯医者恐怖症)


高所恐怖症 :acrophobia
閉所恐怖症  : claustrophobia

phobiaphobicに替えると(名)~恐怖症の人、患者 
(形)恐怖症の、病的に怖がるに変わります。
ex. xenophobic :外国人嫌いの、恐怖症の)

phobiaにもいろいろありますね。
皆さんは何かphobiaありますか? 私はacrophobia(高所恐怖症)です。谷底が足下から見える橋を渡れって言われたらきっと一歩も歩けないと思います。
あ~考えただけで身がすくむ~(((p(>o<)q)))
テーマ: 語学・国際交流 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 08:15 |  Maggie's ABC Part 2 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
