
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

S : suspicious  

Page_19.jpg

S : suspicious : 疑い深い
*Did you really do your homework by yourself? 「本当に自分で宿題やったの?」

いや~(゚_゚i)...マギー先生にこ~んな疑い深い目つきで尋問された日にゃあ思わず「じ、実は、うちのお母さんが宿題をやってくれました...です...」と、しどろもどろに自供をしてしまいそうですね。

ここでのsuspicious は、人や生き物が物事に対して「疑い深い」「うたぐり深い」「不審感を抱く」という意味です。
ex. My cat is suspicious of strangers.
(私の猫は知らない人には気を許さない)
ex. Recently, I am getting suspicious of the safety of imported frozen
food.

(最近、私は輸入冷凍食品の安全性に不審感を持っている。)

他、 suspiciousには、「怪しい」という意味もあります。
 ex. suspicious person : 怪しい人物
suspicious behavior : 怪しい行動


Note :   <動詞の doubtと suspectについて>

doubt suspectも「~を疑う」と学校で習いましたよね。
果たして違いは何でしょうか?
doubtはある事柄の信憑性がない/本当ではないと思う時に使い
suspectはある事柄が本当だ/あり得ると思うという時に使います。
ex.
*I doubt he did it. →彼がやったのではないと思う。(= I don’t think he did it.)
*I suspect he did it. → 彼がやったのだと思う。(=I think he did it.)

a) Maggie doubted that the student ate her food.
b) Maggie suspected that the student ate her food.
 a), b) マギー先生が生徒が自分のご飯を食べちゃったと疑っている方はどちらの文でしょうか?

テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 10:12 |  Maggie's ABC Part 2 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/07/09 22:59   [ 編集 ]

Thank you!

Dear Megumi様
初めまして!ブログに遊びに来て下さって有り難うございます!またコメント有り難うございました!
今日、マギーに御会いになったんですね。スクールにも是非遊びにいらして下さい。マギー小先生に会えますよ!
(スクールは7月の16日から1ヶ月お休みになってしまいますが、8月7日からサマーセミナーが始まります。よかったらホームページのスケジュールも見て下さいね。)
Looking forward to seeing you at Action!!
by Action! (Yukari) 2008/07/10 00:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
