
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

J : jealous :

Page_10.jpg

J : jealous 嫉妬深い

*Max : "Are you still seeing him? "「まだ彼にあってるの?」
*Max : "Where were you today?" 「今日どこに行ったの?」
*Maggie : "I don’t want to talk about it... "「あんまり話したくないわ...」


う~ん、気まずい、気まずい!!(^_^;) 
元彼、Maxの熱い想いはマギー先生には今は重たいだけかも...問いつめられても口は貝の様に固く閉ざされていますね。
jealousは日本語でも”ジェラシー”と言うので、この「嫉妬」、「やきもちを焼く」という意味の方は皆さんもうご存知ですよね。
初級者の方で意外に知らないのがjealousはメラメラっとしたイメージの”嫉妬”という意味の他に軽い”うらやましい”という意味でも使えるということです。
 A : I am going to Paris this winter! (この冬にパリに行くの。)
 B : I'm jealous! (うらやましい!)(=I envy you!)

最初聞くと”あの人そんなに深く嫉妬してんのかしらん”って思うかもしれませんが軽く「いいな~っ」て時に使えるのでもっと気軽に使ってみて下さい。
テーマ: 語学・国際交流 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 00:38 |  Maggie's ABC Part 2 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
