
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

to bundle up

皆さん、寒い日が続いていますが、如何御過ごしですか?
今日は、そんな日に使える英語を一言ご紹介します。

bundle up

:"Keep warm, Maggie!"「マギー暖かくしてね!」



Keep warmは文字通り、暖かくし続けること「暖かくしてね!」。こんな寒い日に別れ際とかemailなどの最後に使える言葉です。
他にもstay warm という言い方もあります。

さて、今日のマギー先生、かなり厚着をしていらっしゃいますが、この様に厚着をすること、服を暖かく着込むことを
bundle up
と言います。

It's cold outside! You'd better bundle up! 「外は寒いから厚着をしていった方がいいよ!」

Maggie is bundling up. マギーは厚着をしている。



実際、マギー先生は、毎日バイクで通勤されております。風を切ってバイクに乗るのはかなり寒く、その為に重ね着が必須です。bundled upした先生は「この世のものとは思えない生き物!?」になっております。

今回、その特別映像を携帯で撮りましたので下にポストしておきます。
前編は、ご機嫌良く遊ぶ先生、そして後編は趣味の悪い服を何枚も着せられ一気にテンションが下がりふてくされてお帰りになる姿をご覧下さい。




Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg


by maggiesensei  at 09:19 |  EXTRAS! |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Maggie is bundling up.の写真を見て…

I couldn't resist bursting

フレンチブルに生まれて来たMaggie先生はやはり毛足が短いので、bundling up なんでしょうか?

今回のレッスンとは関係ありませんが、あまりにも笑激的でしたので…
おもわず 吹いてもうた は、
I couldn't resist bursting
で宜しいのでしょうか?

ご指導、お願いいたします。
by kenji harima 2010/01/30 15:13  URL [ 編集 ]

Re: Maggie is bundling up.の写真を見て…

そうなのです!マギー先生は寒がりでもあり暑がりでもいらっしゃいます。
思わず吹いてもうたは
I bursted into laughter. で感じが出せると思いますよ!
by Maggie-sensei 2010/01/31 00:43  URL [ 編集 ]

No title

ご指導有難う御座います。
勉強になります
I bursted into laughter.

drinks out of nose
にならないようにこのページに来るときは気を付けます。
by kenji harima 2010/02/02 17:38  URL [ 編集 ]

No title

Yep! Be careful!!
by Maggie 2010/02/02 18:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
