
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

E : EFFICIENT (効率的な) 名古屋 英会話スクール アクション!

Page_5.jpg

E : EFFICIENT 能率、手際のいい、有能な

*I got so much work done today! 「今日はすっごく一杯仕事片付けちゃった。」

マギー小先生も”今日は”仕事もどんどん片付けていっている様ですね。 仕事をテキパキと片付けることのできる人を形容する時はefficient を使います。無駄な時間や労力や費用を使わずにテキパキと働ける人はefficient worker です。皆さんも小先生を見習ってパキパキと今日もお仕事しましょうね!

efficientの名詞はefficiency=「能率性」「効率性」です。 (ex. cost efficiency 費用効果)
ビジネスではいつもこのefficiencyが重要視されていますね。
副詞はefficientlyです。 (ex. He wanted me to work efficiently.  彼は私に能率よく仕事をさせたがった。)
反対語はinefficient(能率的でない、非効率的な)


さて、アクション会員のおもしろブログの一部を公開して1ヶ月経ちました!
アクションは名古屋にある英会話とスペイン語のと~っても楽しくてフレンドリーなスクールです。小先生に会いによかったらいつでも遊びに来て下さいね


にほんブログ村 英語ブログへ ランキング参加してます。クリックしてね~

人気ブログランキング



by maggiesensei  at 09:26 |  Maggie's ABC Part 2 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Hey Maggie ! i saw your video clips of meeting a little puppy cookie v-216
you are mean doggy v-12v-8v-239
i will give you pimpslap if you tease little puppy again (joke)v-42v-14v-41
thanks alot
by 00chamon 2008/06/19 11:08  URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2008/06/19 12:14   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
