
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

S : start from scratch

Maggie Part 9 Start from..
S : to start from scratch 最初からやり直す


"You idiot! You pressed the delete button! Now I have to start all over!"
「バカ! 消去ボタン押しちゃったじゅない!もう最初っから始めないといけないワン!」
"I'm sorry!"
「ごめんなさい...」



あ~あ!せっかくマギー先生が作ったレッスンを同僚の先生がなんとdeleteボタンを押して消しちゃったみたいです!! 今日は先生、ますます荒れ狂うかもしれません...

今日の言葉は、from scratchです!
何かの作業を全く始めから、ゼロから行うことを言います。
例えば、お料理とかで言うとインスタントカレーとかではなく玉葱切って、お肉を炒め、スパイスとかもがんばって色々なターメリックなど混ぜて自分でみ~んな作ったときなど

"I made it from scratch!!" と胸を張って威張りましょう!

先生がが美味しいケーキを焼いて来たら聞いてみて下さい。

 :"This is REALLY good, Maggie! Did you make it from scratch? "「マギーこれすっごく美味しいね!全部自分で作ったの?」

 :Yes! I made it all from scratch! そうそう!全部自分で作ったんよ。(ほんとはインスタントなんだけどね、ばれやしなわよね。)

上の写真の状況でマギー先生がキレまくっていますが、この場合、
"I have to start from scratch!" 「また始めからやり直ししなくっちゃいけない。」
"I have to do all the work from scratch!" 「また全ての作業をゼロから始めなくてはいけない。」

つまり"I have to start all over again!" ということになります。
(註:この場合のstart (all) over は「(全てを)やり直しする」という意味です。

日本語同様、「ゼロから始める」というのはto start from zero!!



実際、マギー先生のコンピューターは年末にご臨終しメモリーがぜ~んぶなくなってしまいました。幸いこのブログにレッスンをアップしておいてよかったです。
同情した人は、ポチして帰ってね。


Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 17:11 |  Maggie's ABC Part 9 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
