
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Q : quick as a flash

皆さん、楽しいお正月を過ごしましたか?そろそろお仕事モード入れていかないといけませんね。
今年もマギー先生が体を張って皆さんに楽しい英語をご紹介していきますね。


Page_17_20090919101026.jpg
Q : quick as a flash :あっと言う間に

"Maggie, can you help me clean out the school?"
"Sorry, I gotta go now!"

ほんと、マギー先生はこういう時に逃げ足が早いです。
これがまた「美味しいものあげようか!」って話になるとすぐに帰って来るんですが...

ということで今日のイディオムは
quick as a flash

flashは閃光ですので閃光の様に素早くという意味です。

稲妻の様にという類語で
as quick as lightning
とも言います。

他にも「素早い」を表す表現には

quick as a wink
日本語でも「瞬きする間に」と言いますが、そのままですね。

as quick as thought

という言い方もあります。



実際のところ、マギー先生には嫌なことを頼んだ時はこの様に”とっとと”逃げるという戦法とあとはもう1つ”眠ったふり”という戦法があありますので皆さんも何か、お願いごとがある時はドアを閉めてお願いして寝させない様にしてみて下さい。



Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 08:14 |  Maggie's ABC Part 9 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

quick as a flash について

早や!!もう食うてもうた!!って 英訳は、これで 良いでしょうか
quick as a flash fall into the stomach.

ご指摘、ご指導 よろしくお願いします。
by kenji harima 2010/01/20 13:22  URL [ 編集 ]

To Kenji-san

quick as flashはどこかを立ち去るとかすぐに同意する(agree)時には使いますが、食べる時には使いません。

だからちょっと面白くありませんが、
You are so fast (or quick)!! You have finished already???なんてのはどうでしょう?
by Maggie 2010/01/20 16:23  URL [ 編集 ]

ご指導有難う御座います

何処かをすぐに立ち去ると言う表現だと言う事ですね。
こう言うのはどうでしょう。

マギー、ビール何処行った?
瞬く間に消えてちゃって、今私の胃のなかよ。
hey! Maggie.Where is the beer?
quick as a flash he in my stomach now.

英語が合ってるかどうか分かりませんが…。ご指導よろしくお願いします。
by kenji harima 2010/01/21 11:15  URL [ 編集 ]

そうですね、何処から立ち去る(leave)とかいなくなる(disappear)時、または何かの出来事が一瞬の間に起こった(happen)時に使うのですが、
>
> マギー、ビール何処行った?
> 瞬く間に消えてちゃって、今私の胃のなかよ。
> hey! Maggie.Where is the beer?
> quick as a flash he in my stomach now.

という胃の中に消えちゃうときには不自然になるのでですが、
例えば一緒にビールを飲んでいてまたたくまになくなっちゃったというときには
Quick as a flash, the beer was gone.
という風に使えます。
>
> 英語が合ってるかどうか分かりませんが…。ご指導よろしくお願いします。
by Maggie 2010/01/21 12:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
