
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

K : keep your nose clean

Page_11_20090919100938.jpg
K : keep your nose clean :
面倒なことに巻き込まれない様にする。


"Hey, someone left the safe here!" 「ねえ、誰か金庫出しっ放しよ。」
"I shouldn't even look at the money..." 「このお金、見ることもしない方がよさそうね。」



あっ!金庫出しっ放しでした? 横にいる先生がなんか、居心地悪そうですが、”品行方正”な先生だからの誘惑にも負けません。


今日のイディオムは、keep one's nose clean
「品行を慎む。」「トラブルに巻き込まれない様にする。」という意味です。

to stay out or keep out of trouble and not to get involved in any wrong-doing.
(特に法に触れる様な)トラブルに巻き込まれない様に、面倒なことは避ける
という時に使います。

自分は潔白だと言いたい時には、
"My nose is clean!"

挨拶の時に冗談めいて
("I've been) ”Keeping my nose clean (and staying out of trouble).”
「お利口にしてトラブルに巻き込まれない様にしています。」

と言うことがあります。

行動を慎む。品行方正にするという英語には他に
to be good
to behave (act) properly (well)
to mind one's manners
to keep one's composure

などがあります。noseを使った表現やイディオムは一杯ありますが、
人のことを詮索するのは

nosey (nosy レッスン

「鼻を突っ込まないで!」という日本語と同じ様に使えるのが

Keep your nose out (of my business/affairs.)!

こびへつらう、おべっかを使うは
to brown-nose

すごく高い買物をした時は
pay through the nose
って言いましたよね。Check! cost an arm and a legレッスン

まだまだ一杯ありますのでまた機会を追って御紹介していきます。


先生は、「My nose is always clean! 」と主張しておられますが、先生の名誉の為に、確かにsafeの中は1円も減ってはおりませんでしたよ。(でも、ここにお菓子を置いておいたら....まったく信用ができませんです。)


Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 14:40 |  Maggie's ABC Part 9 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
