
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

D:DILIGENT

Page_4.jpg

D:DILIGENT :勤勉な

voy vas va, vamos...(註:スペイン語の動詞の活用です。)

**マギー先生とスペイン語もちょっと覚えましょうか...
¡Vamos a estudiar inglés!  =Let’s study English!
(バーモスア エスツウディアール イングレス!)
「さあ、英語を勉強しましょう!」**

マギー先生は英語だけではなくスペイン語も勉強中なんですよ。スペイン語には動詞の活用が一杯!仕事の合間にも一生懸命活用を覚えています。この様に一生懸命コツコツ勉強や仕事をすることを表す言葉がdiligentです。このブログをチェックして下さっている皆さんももちろんdiligent students (勤勉な生徒さん達)ですよね。

他、「勤勉な」「勉強好きの」という意味の言葉にstudiousがあります。こちらはお勉強の方ですが、勉強や仕事にも使える「よく働く」という形容詞はhardworking、 名詞はhard worker (よく働く人)です。
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 09:14 |  Maggie's ABC Part 2 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

v-10 IS SHE TRILINGUAL?v-20
by 00chamon 2008/06/18 15:21  URL [ 編集 ]

+ Doggie language!
by Maggie 2008/06/18 15:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
