
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

E : Easier said than done!

旅行中でしばらくさぼってしまいました。ごめんなさい!!
久々ですが、今日はさらっと行きますね~


Page_5_20090919100834.jpg
E : (That's) Easier said than done! : 「言うは易し行うは難し。」
:"You know I can ride this thing by myself!" 「こんなの私、一人で乗れるわ!」


マギー先生は、バイクに乗って通勤されます。いつか、いつか、お一人でバイクを転がし、アメリカ大陸を横断してやろうともくろんでいる様です。
今日は、「こんなん一人で乗れるもん!」と言っていますが...




今日のフレーズは
"Easy said than done."です。
"It's"とか"That's"は省略することも出来ます。

同じ意味で

1) Saying is one thing, doing another.
2) It's easy to say.
3) More easily said than done.
4) Saying and doing are two things.
5) Saying is one thing, and doing another.


人に何か難しいことををやっってみたらと言われたら
 That's ( It's) easy for you to say. 「あなたが言うのは簡単だろうけど」

と言います。"you" の部分のイントネーションを強く読むと「あんたが言うのは簡単でしょ~けど」と感情が込められます。



先生、動かないバイクの上でず~と待ち続けていますが、先生、まずは三輪車から練習始めましょうか...


Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 15:20 |  Maggie's ABC Part 9 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
