スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Maggie先生、トイレを占拠!

皆様、お久しぶりです。
前回は、廊下で気持ちよくお休みになるマギー先生の大らかなお姿をお見せしちゃいましたが、日本語のブログが増えてから先生のお疲れは一層増している御様子ですね。

ここからはお食事中の方はお控え下さいませ。


先日から、 のスリッパが外に飛出していたり、マットがめちゃくちゃに荒らされるという謎の事件があり、まあどなたかわからないけれどもよっぽど急いでいたのかなあ...と思っていたら今日、真犯人を発見しました。

Page_1_20090827155919.jpg

: "Hey, I really need to use the bathroom...Like right now!"
「ねえ、ほんとマジで今トイレ使いたいんだけど....」

Page_2_20090827155947.jpg

: "Can't you see I am taking a nap?" 「私が昼寝しているの見えないの?
: "Please.. I am begging you!" 「どうか、お願いします....」




それでは1ヶ月半振りですが、「気まぐれレッスン」です!

この様にマギー先生はを占拠していますが、こういうのを英語で

Maggie is taking over the bathroom.

と言います。

まあ、の床で先生の様に眠る方はいらっしゃらないと思いますが、何かを独り占めするという英語は何だったか覚えていますか?

そうです、to hogとかto monopolize という動詞が使えましたよね。

(覚えていない人はここをクリック!Hogging Lesson)

また、「占拠されている」という意味もありますが、単に「使用中」という時は英語で何ていうんでしたっけ?
そうそう、外国のに行くと「使用中」が"occupied"で「空き」が"vacant" でしたね。(vacationももともと街が空っぽになるというところから生まれた言葉です。)

ついでなのでに関する英語をもうちょっと見ていきましょう。

トイレは
bathroom
restroom (デパートとかモール、レストラン)
powder room 
lady's room 
men's room

女性がに行く時は、 I have to powder my nose.(お化粧直しをしなくては)
と婉曲的な言い方もあります。子供や親しい間柄だったら"I have to go pee!" 「おしっこに行ってきます!」って言ってます。

便座 :a toilet seat
流す :to flush

 :海外で人の家に行った時に、英語でおトイレを貸してと言いたい時に
May I borrow the toilet?という日本人観光客の人もいるとか笑い話みたいな話ですが、英語では
May I use the bathroom?
と聞きましょう。

そして海外では日本の様に、外にいる人がノックをして中にいるか確認したり、更に中に人がいたらノック返しをして使用中をアピールする様なことはありません。
鍵の所でoccupied/vacantを確認すればいいことだし、足元が見えるドアの場合は、それで入っているかわかりますよね。

先生の様に、野原で用をたすなら別ですが...




Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg



by maggiesensei  at 16:12 |  EXTRAS! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。