
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Y : "You can say that again!"

MAGGIE PART 8Final - 24
Y : "You can say that again!" 「その通り!」

 :"Walking on hot pavement will hurt your paws!" 「熱いアスファルトの上を歩くと足を痛めちゃうよ!」
 :"You can say that again!" 「本当にそうなのよね!」


あ~~毎日暑いですねえ。の夏のお散歩は足の裏が火傷しちゃうかもしれないので要注意です。
だからと言って、マギー先生、自転車に乗ってお散歩ですか?その上、紫外線対策のお洋服まで着ちゃって...そうそう、夏の紫外線はシミの元ですから、気をつけて下さいね




今日のフレーズは

"You can say that again!"

です。「あなたの言う通り!/まさにその通り/同感です!」という意味です。


以前、相槌のレッスンでもちらっと紹介したことがありますが、(ここをクリック!)相手の言っていることに強く同意する時に使えるフレーズは他にもいろいろあります。

: "I think this 's blog is very useful!" 「この先生のブログは本当に役に立つと思うわ!」

"You've said it!" (or "You said it!" )

他にも同意を表す相槌には

"Indeed!"
"Exactly !"
"Definitely!" / "Absolutely!" / "Precisely! "
"You've got that right! "
"That's right! "/ "You've got that right!"
"That's so true!"
"Totally!"
結構、今的な若者言葉ですね。)

などなどいろいろあります!



いやいや~~これでMaggie先生のABCレッスンPart 8は終了です。
チェック&応援クリックして下さった皆様、本当に有り難うございました。
この夏、ますますグータラしている先生にPart 9の出演交渉をしてみますが、それまでは今迄のPart 1~ Part 8まで今一度「復習」してみて下さい。特別レッスンはまたアップしていきますね。

それから、このABCレッスン、かなりの語彙数になってきました。前にもブログでご案内したことがありますが、このブログには検索機能があります。気になった言葉をタイプしてみて下さい。運が良ければ!?その言葉のレッスンに飛ぶことが出来ます。
それからまた別のブログになりますが、今、先生は日本語を教えるサイトも準備される気になっております。日本語をBuhi語でどの様に説明して行くのかは皆目検討がつきませんが、また出来上がったらこちらのブログでもご紹介しますね。




Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 23:08 |  Maggie's ABC Part. 8 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
