
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

A : arrogant

はい、今日からまた新シリーズのABCレッスンです。マギー先生もはりきっておりますので宜しくお願いします。英単語はイメージに関連付けてサクサクと覚えていった方が楽しいですよ。一日一単語、先生が体を張って御紹介していきます。
最後のロール - 01


A :arrogant 傲慢な、奢り高ぶった

"I am better than you!"  「あたしは、あなたより優れてるのよ!」

先生はおっとり系ではありますが、時としてこの様にarrogant (横柄な)態度になることがあります。最初の授業ではいつもホワイトボードにこの不等式を書いて立場をはっきりさせてからクラスを進めます。その方が統制がつくと思い込んでおられる様です。はいはい...確かにあなたは我々より優れています!(嗅覚では!)arrogantはこの様に「私はあなたより偉いんだからね!」と自分の価値や重要性を奢り高ぶった態度で示す人に使います。

中級以上の方:類義語にはpretentious (「思い上がった」他に「気取った」という意味も有)や pompous(横柄な、思い上がった)などがあります。
反意語: (慎ましい、謙虚な)はhumble, modestです。(Mでまた御紹介しますね。)
by maggiesensei  at 14:10 |  Maggie's ABC Part 2 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
