
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

M : "Move on!"

MAGGIE PART 8Final - 13
M : "Just Move on!" 「もう気持ちを切り替えなさい!」
 : "How come he doesn't call anymore?"
   「彼、どうして電話してくれないのかしら。」
   "I've been waiting for his call since last Valentine's day" 
   「最後のバレンタインデーからずっと彼からの電話を待っているのに」
 :”Just move on!"
    「(彼のことは)忘れて、気持ちを切り替えたら?」


覚えていますか?バレンタインにマギー先生が本命チョコを渡す練習していたのを...(忘れた人は...ここをクリック!)
なんと、あれからず~~っと先生は彼からの電話を待ち続けていたのですね。




今日のイディオム"to move on"は過去のことは忘れて(あきらめて)次のステップへ気持ちを切り替えて行くという意味です。

: "He is not into me...I need to move on. "
「彼は私のことなんて好きじゃないんだわ。もうあきらめなきゃ。」

また
move on to+ somethingで1つのことを終え、次のことに注意を向ける
時に使います。

"OK, now let's move on to the next question!" 「それでは次の質問に行ってみましょう!」


このブログでもマギー先生の失恋をネタにした(失礼!)レッスンがいくつかありますが、....Click!ex. "long face" lesson)
broken heartの人を慰めるにはどんなフレーズがあるでしょうか?

 "Time heals all wounds." :時が経てばどんな傷も癒してくれる。(失恋した人だけでなく何かに深く傷ついた人にも使えますよね。)

"There are plenty more fish In the sea."
 「他にもいい人一杯いるよ。」

"He doesn't deserve you!"
 「あなたは彼にはもったいないよ。」

"You can do better than him."
 「彼よりもっとふさわしい人がいるよ。」

それでも、この先生の様に誰かを思い半年も切り替えができない人は
being obsessive (be obsessed with someone) :誰かに取りつかれた様になる

になっちゃうので皆さんも失恋したらさっさと見切りを付けてmove onして下さいね!



それにしても先生、チョコをあげるのをあんなにリハーサルまでしておいたのに結局、彼は現れなかったのですね。 どうりで大きなおメメにも涙がうっすらと...
ん!?でも...ってことはお菓子も半年ずっとそこに...(賞味期限大丈夫かしらん..)



Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg

テーマ: 英語 -  ジャンル: 学校・教育
by maggiesensei  at 00:01 |  Maggie's ABC Part. 8 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
