
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

L : "Lighten up!"

MAGGIE PART 8Final - 12
L : "Lighten up!" 「落ち着きなさいよ!」

チビMax : "What!? Maggie's coming? Here!?" 「えっ!?マギーが来るの!?ここに!?」



このブログでも度々、登場してもらっているパグのチビMaxがある日、マギー先生の”出勤”時間前にアクションに遊びに来てくれました。
とってもリラックスした様子でくつろいでいたのですが、「もうすぐ先生が来る」と言う情報を聞きつけ真っ青です。




今日の決まり文句”Lighten up"は、この様に、緊張している人に”Relax!" と言いたい時に使います。

また他に、何かで悩んでいる人やネガになっている人にも「あんまり真剣に悩まずにもっと軽く考えたら!=Take things less seriously!」とか「もっと楽に構えたら」「元気出して!」と励ます時にも使えます。

 : "I feel stuck lately. None of the stuff I do is right.."「この頃、八方塞がりなの。何をやっても上手くいかないわ。」
: "Lighten up!" 「元気出してよ。」


 :"Economy is going down the toilet these days. I have to change a job." 「最近、チョー不景気だから仕事を変えないと...」
"Lighten up! It is not thad bad!. 「あんまりマジに考えないでく、そんなに(景気も)ひどくないよ。」

<関 連 表 現>

他に緊張をほどいてリラックスしたらと言いたい時は

"Relax!" 「リラックスして」
"Chill out!" 「落ち着いて!/リラックスして!」
"Take it easy! " 「気楽にね!」
”Calm down! ” 「落ち着いて」
"Don't be so nervous! "「神経質にならないで!」

また何かで悩んでいる人には
ご存知、
"Cheer up! " 「元気出して」

以外にもいろいろな励ました方がありましたよね。

"Go easy on yourself! " 「自分に厳しくしないで」
”Tomorrow is another day!" 「(今は悩んでいても)明日はまた違う日です。」

このブログでも悩める人を慰める表現を紹介しましたのでもう一度さらっと復習してみて下さいね。
(忘れた人はこちら!"Keep your chin up" レッスン



さて、この後、マギー先生とチビMaxは対面したのでしょうか?
はい!前後しましたが、その時の写真はこちらにアップしてあります。

 "Intimidating" レッスン



Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 00:28 |  Maggie's ABC Part. 8 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
