
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

J : "Join the club!"

MAGGIE PART 8Final - 10

J :: "Join the club!" (同じ境遇、立場であることを暗示して”仲間に入りなさい!”という意から「こっちも同様!」

: "I bought this expensive wrinkle cream but it doesn't work at all..."
  「こんな高いシワ取りクリームかったのに全然効かないわ!」
: "Join the club!"
「こっちも同様よ。」



いくつになってもお肌はすべすべでつるつる、皺一つない顔でいたいと思う女性の願いに反してこの天敵=シワの悩みは年齢を重ねると深刻になりますね。
マギー先生も然り!多分、いろいろなことを試されたことと思いますが、結果は見ての通りです....(これ以上のコメントは控えさせて頂きます。



今日のフレーズ"Join the club!"は非常に口語的な表現です。直訳すると「このクラブ(=仲間)に入りなさい!」つまり自分(達)と同じ境遇、問題などに差しあたった相手に「私だってそうなのよ。」という意味で使います。
"Welcome to the club!"ということもあります。

これは使えるシチュエーションをいろいろ見ていった方がいいですね。
"I am putting some weight lately." 「最近太ってきたの」
"Join the club!" ("Welcome to the club!") 「(デブの仲間へようこそ!)私も同様よ。」



: "I'm broke this month. I can't go out anywhere..." 「今月、一文なしなんだ。もうどこにも出かけられないよ。」
"Join the club!" ("Welcome to the club!") 「(貧乏クラブへようこそ!)こっちも同様よ。」



他に「私も同様です。」と言う時は
既にご存知の、
"Me,too!" 
"Same here."

”You are not alone!" 「(あなたは一人ではない)あなただけじゃなく私もです!」
という言い方もあります。


ところでこの先生の写真を見てふと巷で騒がれている「ぶさいく犬」コンテストに内緒で送ってやろ~かと企んでおりましたが、また御本犬にばれると大変なのであきらめました。先生、上を見上げていると皺は重力で下に落ちて目立たないと聞きましたよ。
ど~か、上を見て生きていって下さい。


Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 00:01 |  Maggie's ABC Part. 8 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
