
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

G : grounded

MAGGIE PART 8Final - 07
G : grounded 外出禁止の

: "Bad dog! No going out for a walk for a week!" 「悪い子ね!一週間、散歩なしだからね!」
: "I didn't know the cakes were for the guests..."「あのがお客さんのためのものだなんて知らなかったんだもん。」



学校ではキリリとした先生ではありますが、こんなかっちょ悪い姿を今日はお見せしちゃいます。やっちゃいましたね、マギー先生...どうやらお客様用のをみんな失敬しちゃったみたいです。罰として大好きなお散歩1週間もない外出禁止という重い"刑"が下されました。


今日の単語、groundedは、なかなか学校では習わない言葉なので耳慣れないという方も多いかと思います。
でもアメリカの映画やテレビドラマで子供が何か悪いことをやってしまい親や先生に
”You are grounded for a week, young lady! ” 「(女の子に)一週間、外出禁止ですからね。」
と怒られているシーンをちょくちょく見かける口語的な言い方です。

to ground : 誰かに~のことで外出を禁じる (for)/自宅謹慎する
to be grounded : 誰かに~のことで外出を禁じられる/自宅謹慎させられる

Should children be grounded for lying to parents?
「親に嘘をついた子供は外出禁止にするべきか。」


親に嘘をついた子供は外出禁止にするべきかなどアメリカでは、教育上、親が悪いことをした子供を罰するために外出禁止にすることが多いのですが、果たしてそれが有効なのか、何日間、外出禁止にするかなどネットでも相談がよく目につきます。アメリカでも日本でも共通なのが子供から大好きなゲーム機器を取り上げること。
他に、門限をもうけるなどありますが、門限は英語で
curfewと言います。
(政治的に市民、人々を守るために出された「夜間外出禁止令」から来ています。)

 :groundedには、「現実的、地に足付いた、精神面、感情面でしっかりとしている、安定していている。」という意味もあります。


先生も今回、かなり反省した御様子ですね。目までうるうる来ちゃってます。 1週間後には晴れてまたお散歩に元気に行けます様に心からお祈り申し上げております。


Please click here to vote! Thank you!!
いつも応援ありがとう!!クリック投票してね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

にほんブログ村

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 00:24 |  Maggie's ABC Part. 8 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
