
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

C : confidential

MAGGIE PART 8Final - 03
C : confidential 秘密の、内密の
 :"Oh, my! She weighs 13 kg???"
「マジ!?マギーって体重13キロもあるの?」




うわあ~~! 知~らないっと!マギー先生のトップシークレットを発見されてしまった様です。確か先生はサバ読んで8キロでしたよね。(サバ読みレッスン



今日の単語はconfidential!映画にもL.A. Confidentialというのがありましたが「秘密の、内密の、機密の」という意味です。

Please keep it confidential. 「これは内密にしておいて下さい。」

a secret (This is a secret! )というよりももっと緊張感を持った単語です。
もっとくだけて言うと

This is just between you and me. (これはあなたと私のね。)
という言い方もあります。

confidential data : 機密のデータ
highly-confidential : トップシークレット

手紙や書類に「親展」と書きたい時も、このconfidentialが使えます。

名詞はconfidentiality
よく海外のテレビドラマや映画で出てくるのが

client confidentiality
(ex. attorney-client privilege)

弁護士などが依頼者の秘密を守る様に義務づけられているもの。

履歴書は英語でresume、またはcurriculum vitae (略してCV とも言います。)
海外の履歴書は日本の様に御丁寧な履歴書フォームがある訳ではありません。またアメリカでは新卒重視の日本と違い職歴や実力重視の会社が多いです。



こんな人の目につくところに履歴書のファイルを置いておいたら個人情報の管理でひっかかりそうですね。先生、以後気をつけますので許して下さい。
それにしてもこんなお顔の写真を貼って、採用したスクールって...



Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ また応援してみようか....と思ったらクリック投票してね~!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg




by maggiesensei  at 00:01 |  Maggie's ABC Part. 8 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
