
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

A : affordable (Part 8)

皆様、お久しぶりです!
約束通り、3ヶ月振りにMaggie先生のABCレッスン(Part 8)今日から再開致します!
また宜しくお付き合い下さいね。


MAGGIE PART 8Final - 01
A : affordable :お手頃

 : "How much do you charge for a class?"
     「(マギー先生のクラスは)1クラスいくらなの?」
 : "Only \120! (Plus a big piece of cake!)" 
     「たった120円!」(あとそれに大きなね!)
 : "That sounds affordable! " 
     「それはお手頃だね。」



さて、マギー先生程の”高名”で”偉大な”先生ともなると(その「偉大さ」を忘れた人はここをこっそりクリック!"top notch")プライベートレッスンはさぞかしお高いのではとお思いになる方も多いと思います。実はこんなに「お手頃な」お値段だったのですね。
でも、どんな甘い話にも"catch" (= 裏 ”There is a catch!" )があるので気をつけて下さい。
このが重要ポイントです!グルメの先生をうならせる様な美味しいドルチェをお忘れなく!!忘れると受講料のゼロが2つ位増えることも覚悟下さい。




今日の単語はaffordable 「お手頃な」「手の届く」お値段のものを形容する時に使います。

(extravagantのレッスンでも少し触れたことがありましたよね。ここをクリック!

affordable health insurance:  お手頃価格の健康保険

Maggie's lesson is affordable.  Maggie先生のクラスの受講料はお手頃だ。

お手頃というと類義語に
reasonable
があります。同じ意味で使うこともありますが、affordableは自分の経済状況を考えて手が届くとという意味でreasonableは物事の価値を考慮したら妥当な値段という時に使います。

動詞はto afford
実に日常会話でもよく使う動詞です。

I can't afford to buy a car right now. 「今は車を買う余裕がない」

経済的な余裕以外にも

I can't afford to be late for work. 「(もうこれ以上)仕事に遅れるわけにはいかない」
I can't afford to get sick.「(もうこれ以上)病気になるわけにはいかない」


ということで、もし先生からプライベートレッスンを120円で受けたいという方がいたら大きなケーキを持って是非遊びに来て下さい。
でも最初のレッスンは「狩り」からスタートする可能性大ですから、いきなり草むらに連れていかれれも知りません。どうか身軽なきちゃない格好でいらして下さい!



Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ また応援してみようか....と思ったらクリック投票してね~!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg


テーマ: 英語 -  ジャンル: 学校・教育
by maggiesensei  at 00:30 |  Maggie's ABC Part. 8 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
