
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Y : "You can't judge a book by its cover!"

今日は、Maggie 先生のレッスンPart 7最後の文字Yです。
常連さんも一見さんも遊びに来てくれて有り難う!!
今日、初めて来て下さった方へ
Welcome to Maggie Sensei's blog!
このブログはAction Language Academyの会員さん向けに作られていたブログの一部を一般公開しています。ABCの一文字一文字で始まる手応えのある単語や表現をマギー先生が気が向けば(!?)一日1回のペースでアップしています。
今日でシリーズ7回目終了です。
ここから続けるかどうかはマギー先生のみぞ知る!という感じですが先生は、最近は、春のセミナーの準備でお忙しい様なのでまた御機嫌を伺いながら交渉してみます。。。
Anyway...今迄応援有り難うございました!

Part 7 - 23
Y :
: "Are you really a teacher?"
  「本当にあなたは先生なのですか?」
:"You can't judge a book by its cover!"      
  「人を見かけで判断しちゃだめ!」



なるほど、こんな強面の先生がいたら、初めての生徒さんはちょっとひいてしまいますよね。今日のフレーズはこれ
"You can't judge a book by its cover."
直訳すると、「本の中身は表紙で判断してはいけない」
つまり「外見で人を判断してはいけない」という意味です。

: "Her boyfriend must be so rich! He always dresses nice and drives a  nice car! I really envy her! "
「彼女のボーイフレンドって超お金持ちに違いないわ。いっつもいい服着てるし、いい車に乗ってるし..ああ~彼女がうらやましい!」
: "You can't judge a book by its cover. I heard he has so much debt to pay off. "
「見た目で判断しちゃだめ。すっごい借金抱えてるって聞いたよ。」

これ、逆もあり得ますよね。普段、質素な生活をしていると思っていた人が実は超リッチだったり。そんな時もこの表現は使えます。


否定命令文でも使います。
 "Don't judge a book by its cover!" 「人を見た目で判断しちゃいけません。」
 =Don't judge a person by his/her appearance.
似た様な表現で
Looks can be deceiving = 「人は見た目によらない」

ということは

It's what inside that counts! 「大切なのは中身!」
ってことですよね。


先生の”優秀さ”は外見では計り知れません。
なにせ、御自身から毎日「体を張って」いろいろな英語表現をお教え下さっているのですから...ですから、グータラしているお姿も実は、"lazy"という単語を教える為なのかもしれません。わがままな様子も"pampered" という単語を教えるためでしたよね。(またまたこっそりクリック
皆さんも外見よりも中身で勝負の先生をこれからも宜しくお願いします!



Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ クリック投票してね~!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg

by maggiesensei  at 11:31 |  Maggie's ABC Part. 7 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
