
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

P : pet peeve

Part 7 - 16
P : pet peeve イラっとくるもの

"I hate when students use their cell phone in the class.."
「生徒が授業中に携帯電話を使うのって大嫌い!」


マギー先生のクラスではよく生徒さんが携帯でメールを送ったり、かかって来た電話を取ってしまうので先生の怒りが爆発しそうになることがあります。 よゐこの皆様は決して先生のクラスでは携帯電話は眠らせておいて下さい。



今日の単語はpet peeve
聞いたことがある人とない人に分かれる言葉かもしれません。(あっ、どの言葉もその2つに分かれますね ヘ(´ω`)ゞ。。。。)

他の人はどうかわからないけれどもfrequently or constantly( 常日頃抱える)annoying, bothering aggravating (いらっとさせる)complaints (不平、不満)のこと。
人によって異なりますよね。

"Do you have any pet peeves?"
って誰かがふって来て話が盛り上がることも。

Maggie先生のpet peeveは、この様に生徒さんがクラスで携帯電話を使うことの様ですが、皆さんはどうですか?

地下鉄の中でお化粧直しをするとか傘で”エアー”ゴルフをするとか?

ネットにもいろいろなpet peevesを語り合う場があります。ちょっと見てみたら、こんな例が...

: Finding the copier or printer jammed by someone else.(会社で)コピー機やプリンターに他の人が詰まらせた紙が挟まっている時。(職場編ですね。紙詰まらせたまま逃げた人いるかな?
: Blowing your nose in public.  公共の場で鼻をかむこと
: I detest public spitting and burping out loud. 公共の場でつばを吐いたりげっぷをする人は大嫌い!
: Talking with food in their mouths 口に物が入っているのに話す人

などなど、それはそれは一杯のサイトがありそれぞれのfavorite pet peevesを披露しています。
そうそう、とうなづく方もいるかもしれませんね。
でも先生の様に携帯電話は人々にとってpet peevesの代表選手かもしれません。
Cell phones are one of the biggest pet peeves these days.



ついでに今日は携帯電話関連の英語を見て行きましょう。


: 携帯電話: cell(ular) phone,  mobile phone

   ex. Call me on my cell (phone)! :  「私の携帯に電話して!」

: 携帯でのメールを作成する、送信する :to text(texting)
: 着メロ:ring-tone
: 圏外 :(There's ) no reception / can't get a signal
: 充電する:to charge (one's cell phone)
: マナーモードにする:put the cell phone on vib
: 留守電メッセージ:voice mail



う~~~ヤバし!!
私のが鳴り始めました。先生に怒られる前に切って来ま~~す!



Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ クリック投票してね~!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 06:00 |  Maggie's ABC Part. 7 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
