スポンサーサイト

by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Weekend なので...

お正月休み明けの1週間が無事に過ぎました。
今日から週末です!

日頃ぐーたらしている仕事の鬼のマギー先生からも
day off - 2

:"Did you do today's ABC lesson?
「今日のABCレッスンはもう出来たのでしょうか?」
:"It's my day off so... Why don't we play?"
「今日は仕事もお休みだから遊ぼっか?」

という御提案がありました。
あんだけ長い冬休みを頂いてなおさらさぼろうとする先生の根性を疑いながらもこの週末は遊ばせて頂きましょ~か。
この機会にもっと生の先生を皆様に知って頂きたいと思い、Trivia Quizをご用意させて頂きました。


せっかくだからちょっとだけお勉強 φ(.. )

trivia はトリビアクイズ(雑学的知識クイズ)でおなじみの言葉ですが、もともと「ささやかなこと」「つまらないこと」という意味です。

形容詞はtrivial 「ささやかな」「取るに足らない」
Don't fuss over trivial things!  「取るに足らないことでがたがた言わないで」
 fuss over : 細かいことにこだわる、うるさく言う



:さてと...それではここで問題です!

マギー先生はい~~~っぱいおもちゃを持っていらっしゃいますが、その中でも特にお気に入りのお宝3点をご用意させて頂きました。
ライブラリ - 2027
左からそのお宝を御紹介致します。
(1)お散歩にも持ち歩くテニスボール (2)もともとブーツを止めるクリップとして買ったプードルのおもちゃ(本来の使い道で使うこともなく買ってすぐに先生に拉致されました。)(3)ブログでも一度御紹介しました、フレンチブルの人形(もうこんなにボコボコに変形しちゃいました。)


この中で先生の一番のお気に入りを当てて下さい。
正解は明日!

ホント、しょ~~~もなかったですね。
それでも正解が気になる方は明日また遊びに来て下さいね。
image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif

Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ クリック投票してね~!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 06:00 |  EXTRAS! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
