
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

T : terrified

最後のロール - 20
T : terrified おびえた

"Where is Maggie? Is she here?" 「マギーはどこ?ここにいるのかなあ?

さて、大晦日を飾る、特別ゲストのレッスンは、パグのチビMax君に初登場頂きましょう。
チビMax君はパグのワンコです。いろいろな事情があったにも関わらず、もうめっちゃ可愛くて性格の良い、がんばりやさんの子です。後ろ足が弱いという困難を乗り越えとってもいいご家族の子にもらわれたという美談がございます。
そんな困難を乗り越え元気にMaggie先生の元に表敬訪問をしてくれたのですが、....何があったのでしょうか。この恐怖の表情は...先生の「フン、物珍しい奴 ブヒブヒ、クンクン」攻撃にあってしまった様です。チビMax君はぶるぶるしながらも”無事”にご帰還致しました。あれに懲りずまた遊びに来て下さい。



と言うことで今日は「恐い」英語をチェックしてみましょう!

「恐い」「怖がる」「おびえる」を表わす言葉は結構ありますね。
terrified はちょっと恐い度が高い形容詞ですが、他に、
scared
 I am scared.

「私はおびえている」と言いたくてI am scary.って言っちゃう方が多いですが、こちらは「私は恐い人」だって言う意味になっちゃいますからね~!

frightened (ギョっと驚く、びくっとするっていう驚きによく使います。)

horrified : 恐怖に襲われた horror (ホラー)の派生語なので意味は察しがつきますよね。

spooked :びっくりした、驚いた
 spookyが出る時の様な恐さです。


BRRRRR.... ブルブル...ってチビMax君が震えておりますが、恐怖(や寒さで)震えるは

shivering / shaking / trembling (with fear) : (恐怖で)震える
で表せます。


フレンチブルとボストンテリアはよく間違えられますが、顔がフラット系のワンコとしてよく先生もお散歩中に「あっ!パグだ!!」って声をかけられることがあります。
それでも「あっ!ミニブタだ!!」って言われるよりマシと先生は思っているはずです。


image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif

Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ クリック投票してね~!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg

テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 06:19 |  Maggie's ABC Part 6 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
