
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

S : Snitch

はい、今日もマギー先生はお休みなので助っ人教師に登場頂きカードをちょっと進めちゃいましょう。
今日は何度もこのレッスンに登場してくれているマギー先生の幼なじみのMax君です


最後のロール - 19
S : snitch 密告者

"Hey boss! Maggie ate all my snacks!"
「ねえ、ボス、マギーが僕のおやつをみ~んな食べちゃったんだよ。」
"And it is not the first time!" 「しかもそれは初めてじゃないんだ。」


はい、Maggie先生がいないところでちくってますねえ、Max君!
なになに?しかも先生は前にもMaxのおやつを失敬したことがある これは年明けに先生が復帰した際に真相を確かめてみましょう!



Snitchはブラピの映画のタイトルにもありましたね。
「密告者」「密告する」という意味と「こっそり盗む」という意味があります。
こっそり告げ口をする人のことを他に
informerと言います。
子供が先生に「君がいけないんです!!」ってチクることも動詞 to informを使いますが単純に
to tell a teacher
で通じます。

警察への密告者は俗語でstool pigeonstooge、またto finkなども。これらは犯罪映画とか観ているとこの他にもいろいろな俗語で登場します。今度スパイ映画とか観る時は注意して観てみて下さい。

また何かのグループ、組織の中で内部告発をする時は
blow whistleという表現があります。これは「ここで悪い事やってるぞ~~ピ~~!!」と笛を吹くイメージがつくので覚えやすいですよね。

ここで公共のブログを通じて、業務連絡、業務連絡!マギー先生、今どこでお休みを過ごされているのでしょ~か?「師走」だけにどこかを走り回っているのでしょうか?オヤツ泥棒の嫌疑がかけられています。至急連絡を下さい!
しかし、おやつ泥棒を上司に訴えてる職場ってどんなん?

image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif

Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ クリック投票してね~!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 09:59 |  Maggie's ABC Part 6 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
