
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Winter Special Lesson 銀次郎君登場!

最近、ブログの更新があんまりないな~~って思っている方、Maggie先生は只今、冬休みを頂いております。
そこで、When the cat's away, (the mice will play.)
(がいないとが(出て)遊ぶ日本語では「鬼のいぬ間に...」)
今日は、ゲストに登場頂きましょう!



冬休みに入る前のある日、マギー先生のもとに一通のメールが届きました。


Ginjiro - 4
"Check out my winning smile!" 「僕の愛嬌のあるスマイルを見て!」


お~~~かっわいいではありませんか。銀次郎君という兵庫に住むフレンチブルドッグの男の子です。早速、レッスン作りに励むマギー先生にお見せしました。

Ginjiro - 1

銀次郎君: "Hey Maggie, I'm Ginjiro! Make my blog lessons!"
    「マギー、僕のブログレッスン作ってよ!」

Maggie : "Oh.... my heart is melting!"
    「あ~~心がとろけちゃう」


...と見事にハートを射抜かれました。



ということで今日ご紹介する表現は
to have crush on someone :「一目惚れ」「恋に落ちる」「好きになる」
です。

Maggie had a crush on Ginjiro.
は銀次郎君に一目惚れした。」

またにも"I've got a crush on you" (あなたに夢中)というタイトルがありますが、「誰かにぞっこん」と言いたい時には

get a crush on someone
とも言います。

の表現をもうちょっとご紹介しましょう。

fall in love:文字通り「恋に落ちる」
be in love : 恋をしている ex. I am in love.
infatuate : 誰かに夢中 ex. He is infatuate with her.
love at first sight : 一目惚れ

最近ではネットでの恋愛が結構普通になってきているみたいですが、この先生の遠距離恋愛は実るのでしょうか。
先生でなくてもこのGinjiro のKiller Smile をみたらメロメロになっちゃいますね。ということでど~せ、先生は冬休みはコタツででも食べてぐーたらしてますので代わりに次回はGinjiro先生にゲストとして登場頂きましょ~!!
皆さんももしゲストで出したいワンコ(犬種は何でも!ニャンコでもです)がいればコメントでご連絡下さいね。


image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif

Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ クリック投票してね~!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング


マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 00:00 |  Special Guest |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

早速、拝見しました!

こんばんは☆
先日はありがとうございましたm(__)m
嬉しく&楽しく拝見いたしました。
それにしても、マギー先生の恋の相手がウチの銀次郎なんて、恐れ多いです(>_<)
マギー先生が気に入ってくださるのなら、ウチの銀次郎ぐらい、ど~んと婿に差し上げます!!笑

それでは、また次のレッスンも楽しみにしています。
by 銀子 2008/12/26 18:44  URL [ 編集 ]

銀子様

コメント有り難うございます!次回もお楽しみに!
失恋続きのMaggie先生ですからね。
うまくこの恋が実ることを陰ながら祈っております。

それにしてもほ~~んと銀次郎君、Cuteですv-238
by Maggie's assistant 2008/12/26 23:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
