
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

O : on second thought

最後のロール - 15
O : on second thought やっぱり、よく考えてみたら

"I was gonna take you to Hawaii but..."
「あんたをハワイに連れていってあげようと思っていたけど...」
"I changed my mind. You've been mean recently!"
「気が変わったわ。最近、意地悪なんだもん!」


そう言えば、マギー先生は、「にコンドミニアムを持っていないなんて信じられな~い!」とカマしていたことがありましたね。
過去レッスン”pretentious"ここをクリック!)
アロハな格好をしてはに連れていってあげると言いまくっている様ですが、ご機嫌をそこねるとそんなお話も”なかったこと”になるみたいですね。


英語で
「でもやっぱり」を訳して下さい。

という問題が出たらどう答えますか?
いろいろな答えが考えられますが、今日、御紹介する
on second thought
も、「でもやっぱり」と前に伝えた内容を考え直し、意見を変える時に使えます。

"I wanted to travel abroad this winter but on second thought, I decided to stay in Japan instead and save money."
「この冬、海外に行く予定だったけれどもやっぱり考え直して日本でお金をためることにした。」

<  関 連 表 現 >

他に「考え直す」というと”to reconsider"がありますが、こちらは「再検討」とか「見直す」などもうちょっと堅い響きがします。

to have second thoughts : (自分の考えが間違いだったと気が付いて)考え直す

  I had second thoughts. 「考え直しました。」
  If I were you, I would have second thoughts.
   「僕が君だったら考え直すよ。」
  Do you have second thoughts about him?
  「彼について疑っていない?」

but then again..
も考え直した時に使えます。=「~と思ったけども」「でも考えてみれば」

I wanted to go out with you today but then again, I think I should study for the exam.
「君と出かけたかったけどでもやっぱり試験勉強しないとね。」

またにある

"I changed my mind!" も「気が変わった」と言いたい時に使えるフレーズです。


ということで只今、マギー先生は一緒にに行く人を募集しているとかいないとか...
それにはかなりの条件をクリアーしないと連れていってもらえないみたいですけどね。


image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif

Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ 先生を応援してくれる人はクリック、プリ~ズ!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング



マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg

テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 18:15 |  Maggie's ABC Part 6 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
