
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

L : loaded お金がいっぱいある

最後のロール - 12
L : loaded お金持ちの、お金が一杯ある


"I hit the jackpot!"  
「大もうけしたの!」
"I have to transfer all of this to my Swiss bank account!" 
「このお金みんなスイスの銀行口座に送金しなくっちゃ!」


Wow!! いつの間に、そんなに大もうけしたのでしょうか?
確か、needyだったはずのマギー先生ですが、知らない間に何か賭け事でもしていたのかな??世の中不況というのに羨ましい話です。


今日の単語はloadedです。
もともとloadは「荷物」という意味ですがloadedで「荷物を積んだ」という意味になります。

This truck is loaded. 「このは荷物を積んでいる。」

また「に弾丸が装備されている」という意味もあります。
He was carrying a loaded gun. (彼は弾丸が装備されたを持っていた。)



今日御紹介するのは「お金が一杯ある」という意味のloaded

is loaded recently. She bought me a piece of cake.
は最近、裕福で私にを買ってくれた。」(先生、裕福な割には...でもいいな~)

反対は、broke (一文無し)です。(ex. I am broke! 「お金が全くない」)

より:

to hit the jackpot

jackpotはギャンブルなどで「大当たりすること」から来ていて
hit the jackpotで「大もうけする」、「大当たりする」という意味になります。ギャンブルに限らず思いがけずに大もうけした時などに使えます。

transfer money

銀行でのお金の送金はbank transferです。

ついでに銀行関係の単語もさらっと見て行きましょ~!

to deposit :口座へ預け入れする: a deposit : 預け入れ

to withdraw money :(預金を)引き出す

bank account : 銀行口座
saving account : 普通預金口座、貯蓄預金口座
CD (=certificates of deposit ) : 定期預金


手堅い先生は無駄使いをせずにがっちり貯金(しかもスイス銀行!)するみたいですね。お金の出所が少し気にはなりますが、机にこぼれているのはほぼ5円玉なのでまあ、た~~~いしたことないでしょう...

image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif

Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ 先生を応援してくれる人はクリック、プリ~ズ!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング



マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 00:05 |  Maggie's ABC Part 6 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
