
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

K : "Keep me posted!"

最後のロール - 11
K : "Keep me posted!" 「ちょくちょく近況知らせてね~!」

 : ”OK, I gotta go now. I'm going to miss you so much! Let's keep in touch!"
「さあ、もう行かなくっちゃ。あなたに会えなくて本当に寂しくなるわ。連絡取り合おうね。」
: "Keep me posted!" 「ちょくちょくどうしているか知らせるんだよ。」



一体、誰とお別れしたのでしょうか?マギー先生、ちょっとうるっと来ている様ですね。
別れはいつも辛いもの。

今日は、しばらく会えない人とのお別れの時の決まり文句を勉強しましょう!

まず、
"Keep me posted!"ですが、これは、「(その人の)情報を時々知らせてね」って言う意味ですが、しばらく会えない時、距離的に離れている相手に「何が起きているのか教えて欲しい」「ちょくちょくあなたのこと教えてね。」って言う気持ちで使います。

にもありますが、
似た様な表現に

"Keep in touch!" 「連絡取り合いましょうね。」(="Let's stay in contact!")
がありますね。これは
”Stay in touch!”
と同じ意味で使われます。

”I will miss you!"「あなたがいなくなると寂しくなります。」 も親しい間柄だったら定番のお別れ文句です

また手紙やemailを頂戴ねって、言う時は
"Drop me a line!" 「手紙頂戴ね。」

他に、「近況を教えてね」って言いたい時は、
" Keep me updated on ~" 「~について近況を知らせて。」

: Please keep me updated on what's going on.
「どうしているか近況を教えてね。」

似ている表現に
"Keep me informed!"  「何が起きているか、情報を入れてね。」
(="Let me know what is happening!" )もあります。


あと手紙やメールでのやり取りでも文章の最後に書く決まり文句は

「あなたからの便りを楽しみにしています。」
"Look(ing) forward to hearing from you soon!"  
"Hope to hear from you soon!"

でしょうか。


既に遠くを見つめて別れの感傷に浸っている先生ですが、まあここからバスに乗って次の停留場で降りますからね。大した別れではなさそうです。

image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif

Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ 先生を応援してくれる人はクリック、プリ~ズ!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング



マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg

テーマ: 英語 -  ジャンル: 学校・教育
by maggiesensei  at 00:20 |  Maggie's ABC Part 6 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
