
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

I : to impersonate

最後のロール - 09
I : to impersonate 物まねをする

ポッポ、ポポポポ、ポ~~とマギー先生が気持ちよく歌っているのは例の、演歌歌手「先輩」の歌ではあ~りませんか。先生は演歌まで歌っちゃうんですね。のかぶり物ではなく確か本物はスーツだった様な気もしますが...


impersonateは「物まねする」「~をまねる」という意味です。

is good at impersonating Senpai.
先輩の真似がうまい。」

誰かの真似をすることですが、to entertain people(娯楽、人を楽しませる)の為に有名人の物まねをする時に多く使います。
日本でもコロッケさんを始め、有名人の物まね芸がいつでも人気ですよね。


名詞は
impersonation :物まね
impersonator : 物まねをする人

impersonatorは「そっくりさん」とは違います。覚えてるかな?
過去レッスンはここをクリック!

<関 連 語>

「まねをする」にはいろいろな英語がありますよ~!

to copy : 模倣する、装う
書いたもの、聞くものを”コピー”するという意味はもちろん、芸術の模倣や人のやっていることと同じことをするという意味もあります。

 My sister always copies what I do. (私の妹はいつも私のすることをまねる)

a copycat : いつも誰かのまねばっかりする人。どうしていいかわからずに他の人のやること、持っているものなどの真似ばかりする人
映画のタイトルにもありましたね。無邪気なものから犯罪まで使えます。 copycat crime : 「模倣犯罪」

to imitate : 模倣する、装う
  「先生の発音をまねて下さい!」という時にもimitateが使えます。
 Please imitate the teacher's pronunciation!
 
名詞:imitation :模倣品
 こちらはもう"イミテーション"と言う日本語にもなっていますね。

to mimic : まねる、まねてからかう、笑わせるために誰かのふるまいや動きなどをまねる。
 からかう時だけでなく赤ちゃんの動物が親のやることをまねるというときにもmimicが使えます。
 
 名詞:a mimic 物まねの上手い人

to mock : 行動をまねをしてからかう。馬鹿にする。
 (まねだけではなく「あざける」「ばかにする」make fun of ~という意味もあります。)

to pretend : ~のふりをする、になりすます (過去レッスンで先生がだまされたふりをするというのがありましたね。こちらをクリック!


と、ここでは気分よくポッポ、ポッポ歌っているマギー先生ですが、実は、スクールでは皆が「ブヒ、ブヒ」と先生のまねをして遊んでおります。それも人気者の宿命なのかしらんと前向きに考えている先生でした。
image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif

Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ 先生を応援してくれる人はクリック、プリ~ズ!

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング



マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 00:54 |  Maggie's ABC Part 6 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
