
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

S : to be stood up

MAGGIE 5 - 20
S : to be stood up    待ちぼうけを食う

"I've been waiting for two whole hours!" 「もう2時間も待たされてるの。」
"He blew me off again!" 「彼にまたすっぽかされたわ!」



今日のマギー先生ははっきり言って怒っています。
またまたデートをすっぽかされたみたいです。せっかくペットカフェで一緒にランチをするのを楽しみにしていたのに。 「オスなんて...オスなんても~~信じられない! 信じるもんですか!!
..とこれからかなり荒れそうなのでまずはレッスンです!



誰かにデートで待ちぼうけを食わされた時やすっぽかされた時にはto be stood up(or get stood up)を使います。

stood up again. はまたに待ちぼうけを食わせた。 」
was stood up again. 「はまた待ちぼうけを食った。」

to blow offも口語で「~をすっぽかす」という意味です。
He blew off the dinner. 「彼はDinnerをすっぽかした。」

(正確に言うとこの二つにはニュアンスの違いがあります。to stand up someoneは連絡もなくすっぽかすこと。to blow someone offは待っている間に「急に行けなくなった」と連絡があり結果的にすっぽかすこと。例外もあります。

Note :

英作文で「2時間も待った」の「も」をどうやって訳したらいいかと一瞬、迷いますよね。
for two whole hourswholeを使うことで丸々2時間待ったという強調ができると思います。

誰か友達と会う「約束」をappointmentと訳さない様にしましょう!appointmentは通常、面接やお医者さんや美容院などの時間を決めた予約の時に使います。


最近の先生は、”雄運”が悪いみたいですね。
でもいつかPrince Charming (=理想の相手)が出て来る事を祈っています。

by maggiesensei  at 12:00 |  Maggie's ABC Part 5 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

To Daichen

How come you didn't show up?
by Maggie 2008/11/16 11:12  URL [ 編集 ]

To Daichen

Yeah, yeah, yeah.... Man always gives me a lame excuse!
Where is my beeeeef!!!!!
Buy me "Nagoya" Beef then! e-254
by Maggie 2008/11/16 22:08  URL [ 編集 ]

Nice to meet you

始めまして。
ミスHidemaに紹介をしていただいてブログを拝見させて頂きました。聞いていたように噴出し付きの毎回の写真がとってもキュートでした。
「お気に入り」に追加しました。時々見て英語の刺激にしたいです。
by 近藤モンゴル 2008/11/19 13:21  URL [ 編集 ]

To 近藤モンゴルさん

Nice to meet you,too!!!
Thank you for your nice comment!
お気に入りに追加して下さり有り難うございます!!またちょくちょく遊びにい下さいね~!!


by Maggie Sensei 2008/11/19 13:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
