
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Q : go on a quest

MAGGIE 5 - 18
Q : go on a quest : 探求する

"I will go on a journey to look for myself." 「自分探しの旅に出るの...」


この所、マギー先生は「失恋「殺人!?現場目撃事件」「ゴシップ誌にスクープ」と、心身疲れることが度重なりましたからね。これからバイクに乗って「自分探しの旅」に出る様です。何か、の「The Motorcycle Diaries」みたいでちょっとかっちょいいですね~。

ドラゴンクエストはやったことがある人もquestの意味は知っていましたか?
もともと<中世騎士の冒険の旅>から来た言葉で、「探求」、「追求」という意味です。
(通常、見つけるのが難しいかなって思うものを探す時に使います。落としたを探しに行く時は使いません。
映画の冒険物語などのタイトルにもしばしば登場しますよね。ちょっと”もったいぶった言葉”なので日常会話よりも本、物語の中で見る方が多いです。

quest for happiness : 幸福の追求

quest for truth : 真実の追求

<類 疑 語>

to seek ~  : 探し求める
     seeking fame (名声を追い求めて...)
to search for ~ :探す、求める
     search for the meaning of life (人生の意味を探し求める。)
to pursue ~ : 目的、快楽などを追求する 
(推進、実行するという意味もあります。)
     pursue justice (正義を追い求める。)

  

a journeyは、長期間の旅行です。
(「長期間の旅行」って言う時にa long journeyって言うんですけどね。。。)

<旅について>

take a voyage
通常、船旅などのlong journeyを指します。(クルーズの旅は :go on a cruise)

to take a tripto go on a trip
修学旅行:a school trip go on a school trip

to travel
I love traveling around the world. (私は世界中を旅するのが好きだ)

海外旅行 : overseas traveling go on a overseas trip / travel overseas

パック旅行はa package tour

注意!:「旅行をするのが好きです。」を英語にしてみましょ~!

   I love taking a trip.
     はダメダメ~!
     正しくは、こちら!
   I love traveling.

「よい旅を!」は
Have a nice trip!
Have a safe trip!
Have a nice journey!
Bon voyage!
(フランス語から)
など。




ということでマギー先生は御自身を探す旅に先ほど出かけましたが、今日の3時のおやつの時間迄には帰るとのことです。あと”数時間”ありますね。無事帰られたら”旅”のお話を聞くのが楽しみです。o(^o^)o
image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif

Please click here to vote! Thank you!!
にほんブログ村 英語ブログへ 今日も応援よろしゅう!クリックして帰って来てね~

こっちもポチっと...please! 人気ブログランキング



マギー先生が”お勤めの”Action! ホームページ

Logo_20081104135203.jpg
by maggiesensei  at 12:00 |  Maggie's ABC Part 5 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
