スポンサーサイト

by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

L : long face  

MAGGIE 5 - 13
L : long face :悲しそうな顔

"He ditched me.." 「彼にふられたの...」


ああ~可哀想なマギー先生!誰がふったのでしょうか?こんな"お美しい"方を... 大きな瞳にはを一杯、ためていますが、今日の単語はこの様な「悲しい顔」を表す「long face」です。

もちろん皆さん、悲しい顔=sad faceは知っていると思います。
もし誰かが
”Why the long face?" って聞いてきたら「へっ!?私の顔ってそんなに馬みたいに長いのかしらん。。。どういうことよ」とむっとしないで下さいね。これは「どうして悲しい(浮かない)顔をしているの?」という意味です。

to have a long face で「悲しい(浮かない、ぶすっとした、渋い)表情をしている」

この様に「悲しい」ばかりではなく「ぶすっとした」表情  sullen (不機嫌な)sulky(むっつりした) という意味にも使えます。

から

"He ditched me..."

動詞  to ditchは「誰かを振る」という意味です。(他に「学校をずる休みをする」、「見捨てる」などの意味もあります。)

注意!「~にふられた」と日本語で考えてI was ditched by ~と言いたい所ですが、日本語が受け身形の文章構造が多いのに対して英語では能動体が言う方が比較的多いです。だから「~にふられた」というよりも「~が私をふった」と言った方がよりストレートに伝わります。

She ditched me over the phone.  (彼女は電話で僕をふった=僕は電話で彼女にふられた)



先生のが乾く頃にはきっと新しい出会いがあることをお祈りしながら今日のブログレッスンは終わりたいと思います。Keep your chin up! Maggie!
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 00:05 |  Maggie's ABC Part 5 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

はじめまして、英カイといいます。

マギーさんのブログは画像や絵文字などコミカルな感じが素敵ですね。

私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://online-english-kai.seesaa.net/article/109202657.html

作りたてでまだまだ内容の少ないサイトですが、これから頑張っていこうと思っています。

また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

サイト名:英会話を無料体験!オンライン英会話
URL:http://online-english-kai.seesaa.net/
サイト説明:自宅にいながらマンツーマンで英語のレッスンが受けられる「オンライン英会話」。その無料体験ができる英会話教室を比較・紹介しています。

検討よろしくお願いします。
無理だったら全然構いませんので。

では。また遊びに来ますね。
by 英カイ 2008/11/07 00:45  URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2008/11/07 09:04   [ 編集 ]

英カイさん

先ほど、ブログにお邪魔させて頂きました。
英語学習者の方によい情報をこれからも載せてあげて下さいね。
また遊びに行きますね~!(まだこのブログにはリンクは入れてないのですが、このコメントを見て一人でも多くの方がそちらに遊びに行かれます様に!)
by Maggie 2008/11/07 09:18  URL [ 編集 ]

ありがとうございました

コメントありがとうございました。
英語でコメントしてくれるとは驚きですw

相互リンクの方は気が向いたらで構いませんので。
突然の訪問にもかかわらず丁寧な対応してくれただけで十分嬉しいです。
by 英カイ 2008/11/07 22:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
