
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

L : to lose one's temper

最後のロール - 12

L :  LOSE ONE'S TEMPER キレる
"You're ugly!" 「ブ~~~ス!」
”What did you say?" 「今何て言った?

性格が温厚のマギー先生はめったなことではキレませんが、この言葉はです。
lose one's temperはこの様にカっとなること、キレること、平常心を失い激怒する時に使います。
temper以外にlose self-control「自制心を押さえられない位カッとなる」という表現も有。
また口語で、lose itとかlose coolなどもよく使います。
同じく「キレる」を表す英語はsnapです。堪忍袋の尾が切れる感じでしょうか。
ex.I snapped at . (=にキレた。つっかかった)
他に口語的な表現にflipというのがあります。正気、自制心を失うとい時に使う俗語です。( She just flipped out. かっときちゃった。気が狂っちゃった。)
これらは皆、get madとかget angryに比べると瞬間的にキレた感が強い時に使います。
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 00:06 |  Maggie's ABC Part 1 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
