
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

I : to investigate : 取り調べる

INVESTIGATE.jpg
I : to INVESTIGATE : 取り調べる

Max : SNIFF SNIFF.....(くんくん...)"Did you eat something while I was gone?" 「ぼくがどっか行っている間に何か食べた?」
Maggie : (Oh,oh! I'm in the doghouse.) (うわ~やっば~!)



くんくん...見ている方も緊張しちゃうMax”おやつ捜査官”の厳しい取り調べは続く様ですが、早速今日のレッスンを始めましょう

今日の単語はto investigate:「調査する」「取り調べをする」「捜査する」です。

The police investigated the crime scene. (警察は犯行現場を捜査した。)

また犯罪関係ばかりではなく

They investigated the safety of the food.  (彼らは食品の安全性について調べた)

の様に「研究する」「詳細に調べる」という時にも使えます。

また「尋問/根掘り葉掘り尋ねる」はto interrogateです。

Max interrogated for hours. (Maxはを何時間にも渡り尋問した。)

「調べる」という英語には他にもいろいろあります。

The police was trying to check out the alibi of . (警察はのアリバイを調べ様としていた。)

They needed to look into the incident.(彼らはその事件について調査する必要があった。)

(先生、警察まで動いている様ですよ...)

から

to be in the doghouse「犬小屋にいる」は辞書を引くと「相手を怒らせたり、機嫌を損ねて関係がまずくなる」「頭があがらなくなる」時、「面目を失う」という意味が出てくると思います。
この先生の場合は、=to be in trouble
つまり、Maxにばれて怒られちゃったらヤッバ~~という時の使い方です。


先生の「一人でこっそりおやつを食べたのでは..疑惑」は晴れるのでしょうか?どうも情勢が怪しいですね。はい、先生、かなりヤバイです。今日は...
image3560.gifimage3560.gifimage3560.gifimage3307.gif
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 00:01 |  Maggie's ABC Part 5 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
