
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Happy Halloween!

Halloween - 1

本日、10月31日はHalloweenです。
皆さん、仮装してどこかのPartyに行きますか?
マギー先生も1週間前から気合いを入れてTrick or Treat!の練習!?をしておりました。
映画、ETなどにもシーンがありましたが10/31のHalloweenの日は子供達が仮装して"Trick or Treat!"=「キャンディーをくれないといたずらするよ」と近所の家々を回ります。
Trickはいたずら。(他にの芸もtrickです。)Treatは、もてなし、御馳走(それからワンコのジャーキーもtreatと言います。)
(注:Boo!は誰かを驚かせる時に言います。の"boo someone away"は誰かを驚かせるという意味で遊びで作ってみた造語です。あしからず...)


昨日のレッスンのChinese fire drillのところでをprank=「悪ふさげ」と紹介しましたが、prankもいたずらのことです。
to play a prank on someone (誰かにいたずらをする)

いたずら電話:prank call  (crank callともいいます。)

子供がキャンディーをくれない家にする典型的ないたずらがその家の庭の木などにトイレットペーパをぐるぐると巻き付けたりするもの。(結構掃除するのが大変そうですね。)

あとHalloween関係の単語をちょっとだけ紹介します。

jack-o'-lantern :かぼちゃのおばけ
door to door : 家々を(訪れる)
to disguise    : 仮装する
  (be dressed up in costume : コスチュームを着る)

この頃は治安が悪いからTrick or Treatもなかなか子供にさせれない様ですね。
Anyway..... Happy Halloween, everyone!!!pumpkin.gif
テーマ: 英語 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by maggiesensei  at 00:01 |  EXTRAS! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
