
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

A : anguished

今日からマギー先生のレッスン、Part 5がスタートです!!今回は”あっという事件”も起ります!お楽しみに!!
前のシリーズの復習もしてみて下さいね~!
maggie a
A : anguished    苦痛な

"Just one week in, and this diet is already killing me!" 「ダイエット1週間やってるだけでももう大変!」
"2 more kilograms to go..." 「あと2キロがんばらなくっちゃ..」


誰かになんか体重のことで言われたのでしょうか。
この1週間、先生はダイエットをしています。お水を前にしたこの苦悩した表情=anguished faceを見るとその辛さがひしひし伝わって来ますね。

anguishedは「苦悩に満ちた」、「苦渋の」という意味の形容詞です。
(動詞はto anguish)

 苦渋の決断という時にも使えます。
   made an anguished decision. 「は苦渋な決断をした。」

”苦し~い”類似語:

agonized
 ex. agonized look: 苦しそうな表情
tormented
   ex. I've been tormented by jealousy for a long time. 「長年嫉妬に苦しんでいる」

banana-1.gif

最近は、バナナダイエットが大人気みたいですが、今日はダイエットに関する英語を少しご紹介しましょ~!

「ダイエットをしている」はbe on diet
"I am on diet."
また
体重に気をつけるということで
I am watching my weight.
I am cotrolling my weight.
という言い方もできますね。

注意:ここでmy weightと所有形容詞をいれていますが、体重が減ったとか言う時には
I lost my weight. は間違い!
 
I lost weight. が正しいです。

ダイエットが必要かな~って思うのはお腹のだぼだぼが目立って来た時でしょうか...

「ぜい肉がつく」はget flabby
腰回りのぜい肉は fat around the waist です。
日本語で「ビール腹になる」と言いますが、英語でもbeer belly (get a beer belly)と言うんですよ。

俗語ではlove handles (お腹のぜい肉:男性に対して使います。)って言葉もあります。
spare tireもイメージ通り、胴回りのぜい肉のことを表す言葉です。
ex. I have to get rid of my spare tire

が気になる”振り袖”こと二の腕のタボタボは flabby armsです。

から

be killing meは~「大変」、「死にそう」、「辛い」という意味があります。

ex. My allergies are killing me. 「アレルギーが大変!」

  (参)他にkilling meには"You are killing me!" (面白くって最高!、あなたって最高!)などという使い方もあります。


先生、ダイエットの成果があってかちょっとほっそりした様には見えますが..後2kg がんばって~! でもリバウンドには気をつけて下さいね。
by maggiesensei  at 17:01 |  Maggie's ABC Part 5 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2008/10/19 17:16   [ 編集 ]

Dear Takeshi

Thank YOU for checking our site!
I am glad to hear you have learned something here.
Come visit us soon again!


Maggie
by Maggie 2008/10/19 19:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
