
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Y : "You have no idea!"

Y_20081016143540.jpg
Y : " You have no idea!"あんたには分かりっこないわ!」

"Maggie, is it hard to be a teacher?" 「マギー、先生って大変?」
"What do you think?" 「ど~思う?」

マギー先生は、毎日、英語のレッスンはもちろん、クラスの準備から生徒の生活指導、このブログなどやることが山積みです。そんな大変さがにはわかっているのでしょ~か...

この"You have no idea!" の後には
"You have no idea how hard it is!" が略されています。

夫婦間の喧嘩でよくある
「(主婦って仕事がどれだけ大変なのか!)あなたには分からないのよ!
君こそ(外で仕事をするってどれだけ大変なのか)わからないんだ!」

こ~んな言い合いにも
"You have no idea!"が使えますので早速どうぞ使ってみて下さい!?

逆に「(そんなこととは)全然知らなかった」という時には
"I had no idea...."が使えます。

: I had no idea teaching was that hard. 「先生がそんなに大変とは知りませんでした。」
:Now you know! 「 わかればよろしい!」

<類似表現>

have a clue 「分かる」= have an idea
have no clue = have no idea

 : I had no clue how hard it was to be a teacher. 「先生がどんなに大変な仕事か全然知らなかった」

"What do you think?"は通常「どう思う?」と人に意見を聞く時に使いますが、この場合の様に明らかな状況ならば「見ればわかるでしょ!」という嫌味のこもった言い方になります。

今日の先生はお忙しそうなのでこの辺で!
by maggiesensei  at 17:31 |  Maggie's ABC Part 4 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
