
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

R : roll one's eyes

Roll ones eyes- 886
R : to roll one's eyes :(目をぐるっと回して) あきれた表情をする

: "Sorry, Honey! I won't cheat on you ever again!" 「ハニー許してくれ!もう絶対に浮気はしないから...」
:"Yeah, Yeah, Yeah...You've said that before.." 「はい、はい。。。前もそう言ってたわよねえ。」


「だから、雄は信用できないわ!」と今日のマギー先生はあきれ顔、
彼氏は、(さて、ここで問題です!彼氏ってだ~れ?)何度、同じ過ちを繰り返したら気が済むのでしょ~か...

to cheat on someoneは前のJ : jugglingレッスンで浮気を英語でどういうかという説明のところでも触れたのでよかったらもう一度チェックして下さいね。クリック

roll one's eyesはあきれた時に目をぎょろっと回す動作のことです。cartoon-eyes.gif
(日本人はあまりやりませんが、欧米人は、よくあきれた時に目を上の方に向けて”はあ~~”ってため息(=sign)ついてますね。

 ex. rolled her eyes at .
      (にあきれた。)
 という風にもat+対象で「~にあきれた顔をする」という文も作れます。

辞書で「あきれる」を引くとbe surprised, be astonished, be shocked, be stunned など「驚く」と同じ単語が羅列されます。to be disgustedも出てきますがこれだと軽く”あきれた”と言いたい時はちょっと強く響きすぎる場合もあります。

欧米の人は日本人に比べると表情も豊かですね。赤ちゃん~子供でも本当に日本人の子よりも表情やジェスチャーがはっきりしていて面白いなって思います。
なんちゃってフランス人の先生も本当に表情が豊かでおられます。
クラスでは先生にrolling eyes をされない様に宿題はちゃんとやってきましょうねえ!rolleye_7.gif


by maggiesensei  at 00:53 |  Maggie's ABC Part 4 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

今日は忘れずにポチッ!
by Rumi 2008/10/07 17:56  URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2008/10/07 18:50   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
