
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

I : Intimate

最後のロール - 09

I : intimate : 居心地のいい、親しい

Maggie : "I love Ya, Buddy!" 「大好きよ」
Max :"Same here!"   「僕も!」

今日は小先生がもう少し若かりし頃のラブラブショットです。
intimateは簡単な言葉に見えて実は、ちょっと手強いです。というのはちょっと"男女(雄雌)の関係がある"というニュアンスが入ってくるからです。
get (become) intimate with someone には「親しくなる」という意味と「男女の関係になる」という婉曲的な意味があります。だから「とってもあの人と仲良くなったのよ~」と言いたくて、辞書を引きintimateを使うと話し相手の誤解を生む危険もありますので要注意!
もちろんこの写真の様に、intimate atmosphere(打ち解けた雰囲気)などその場の居心地のよさも表すこともできます。

から:
I love Ya!yaはyouの口語的な言い方です。
Same here! を初めて聞いたという方、とっても便利な表現です。相手の言ったことに「私も同感/そう思います」という時に使えます。
あとレストランとかで仲間が頼んだものと「私もおんなじ物をお願いします」と言う時にも使えます。


by maggiesensei  at 00:57 |  Maggie's ABC Part 1 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2008/05/27 11:59   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
