
by maggiesensei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めまして!マギーです! A : adorable

皆さん、初めまして!マギーです! Nice to meet you!! I am Maggie! 2歳半のフレンチブルドッグの女の子です。
英会話スクールで日々、英語を教えています。ここでは小先生と呼んで下さいね。(目標は大先生になることです!)
気まぐれペースでABCカードを御紹介してきますので1日に1単語がんばって覚えていきましょう!単語は初級者さんには難しいものも多いです。ターゲットレベルは中級以上かな?
でも1回に1単語、体を張ってお教えしますので皆さんちょくちょくこのブログに来て下さいね。





最後のロール - 01

A : ADORABLE : 可愛い、愛らしい
"You are lovely!" : "かわいい~!”

今日は最初ですからね、マギー先生のかっわいいショットからスタートです!!

レベル~の方:「かわいい」はcuteだけではなく「愛くるしい」という時には
adorableと言う単語を覚えておきましょう。
小さい子とか子犬も本当にadorableですよね。

中級以上の方:adorableの動詞はto adoreで「崇拝する」「あこがれる」、「大好き」という意味です。ex. I adore children. (子供が大好き)

Duh!! はとってもカジュアルな俗語で相手の言っていることに”あったり前!”とか”当然じゃん!”と言いたい時に使います。(そんなこと言われなくてもわかってるわよ)とちょっと相手を馬鹿にした感じがありますので親しい間柄限定です!先生は御自身の可愛らしさを十分、ご存知みたいですね。



レッスンは、こんな感じで毎回ABC順に1単語を御紹介していきます。小先生のかわいい写真満載です。もともと名古屋のアクションランゲージアカデミーの生徒さんのみ公開のブログで始めましたがちょっとだけ内容を変更して一般公開致します。また来てね!
by maggiesensei  at 17:05 |  Maggie's ABC Part 1 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggiesensei

Author:maggiesensei
フレンチブル、マギー先生が体を張って役立つ英単語+会話表現を御紹介します!英語はイメージと関連づけると頭に入りますよ~!マギー先生の楽しい写真と一緒にABCの順番で1単語+関連表現を覚えましょう。ランダムレッスンもちょこちょこあります。ワンコの面白い写真があったらコメントで連絡下さい。コミックレッスン作ります。
(当ブログはアクションの会員ブログのものを一部公開してアップしています。)

広告
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Adv.
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近のトラックバック
